資金繰り緊急対策会議

コロナ渦中での経営は、資金繰りの対策が命です。

KFSでは、企業の資金繰り安定を支援するため、「資金繰り緊急対策会議」を無料で行っています。

今、借入はしやすくなっていますが、借りた金は返さなければいけません。
資金を増やしながら、返済を続ける戦略を立てなければいけないのです。
その場合、中長期的な計画も大切ですが、半年先、1年先の資金が減っていないか、あわよくば確実に増えていることが特に重要になります。
このプログラムでは、短期的な資金繰りに着目したシミュレーションを行います。

①現状のままだと、半年後、1年後に資金残高がどうなるのか
②コロナの影響が続いて、売上、粗利が〇〇%下がったら、半年後、1年後に資金残高がどうなるのか
③そうならないために、今からなにをするべきか

このシミュレーション・対策の結果は、個別にミーティングをしたうえ、具体的な数字で資料を提供するため、対策会議後も経営の指針として使える内容になっています。

しかも、KFSグループと取引のある企業は、完全無料で会議に参加できます(まだ取引のない方は、全く同じ条件とはいきませんが、やれる限りのことをやりたいと思うので相談してください)。また、「将軍の日」のような集合型の会議でなく、個別で会議を行うため、周りを気にせず、会社の戦略を洗いざらい相談することができます。

この対策会議は、毎週1回行う予定です。
完全予約制なので、スケジュールを確認して、予約してください。

2020_KFSの資金繰り緊急対策会議チラシ
ダウンロード